工事部のこだわり

ホーム > 事業案内 > 工事部のこだわり

事業案内

工事部からのご挨拶

承った工事は、スケジュールに沿って、ご希望通りに仕上がっている事は当然のことです。
しかし、マンションの大規模改修工事というのは、居住者様がいつも通りに生活しながら、しかも長期間に渡って工事を行う事が特徴です。ですから、洗濯物や自家用車の出し入れ、私物の移動などなど、いつ、どのようにすればいいのか?等といった、細々とした要素も発生します。また、連絡の行き違いで、問題が起きたり、業務上の音や振動についての苦情なども、時にはあります。そういったご心配や苦情への迅速対応、業務連絡、工事作業管理などのために、現場には「現場代理人」が常駐しています。弊社は、居住者様への対応を第一に工事を行う点で、工期中の生活を、よりご負担・ご不便なく完了できるように心がけ、その一環として、居住者様への細やかな業務連絡にも注力しております。
工事中、居住者様はこの現場代理人を窓口として、工事に関する事を把握していただけるのですが、ご相談などもいただくことが多くあります。工事が進んでから気付いた事や内容を変更できるかどうか、などなど様々です。そんな時には、営業部との協働にて、ご提案やご説明もしています。工事部とはいえ、いわゆるワンストップでお客様のご要望をお伺いし、チームワークで解決する事を方針としております。また、その事でクレームや様々な情報が社内で共有でき、他の現場やこれからの現場にも活かせるといった、相乗的効果も生まれます。このように弊社は「工事部」ではあるのですが、営業部の要素も持ち併せるユニークな工事部でもあります。

工事部の大切にしていること

ポイント1高水準の工事品質を生み出す仕組み

5段階の品質管理 マンションの大規模修繕で最も重要とされる防水面を中心に、マンション修繕の専門会社として高い次元の工事品質を大切にしています。一般的な工事会社とは違う当社独自の管理体制でお客様に信頼いただいております。

他社にはない5段階の品質管理

高いレベルの工事を目指した技術管理

より良い仕事をするための現場管理

工事中も気持ちよく過ごしていただくための工事環境管理

ポイント2安心で安全、そして快適な工事環境

工事の品質はもちろんですが、工事部では工事中の現場環境も大切にしています。現場の安全面や防犯面、スタッフの気持ちの良い対応などを通してよりよい工事環境をご提供致します。

  • 安全対策
  • 防犯対策
  • マナー指導

ポイント3工事完了後のアフターケア

マンションお助け隊 工事が終われば終わりではなく、マンションの資産価値を守るため工事後も定期的に点検等を行います。経年で生じる小さなトラブルを早期発見または事前にケアすることで、次回の大規模修繕時のコストを抑えることができます。当社では専門部隊の"マンションお助け隊"がいますのでスピーディーな対応が可能です。
お客様にご満足いただけるよりきめの細かいアフターケアを心がけています。

事業案内
ご利用のながれ

お問い合わせ〜ご契約まで

工事開始〜アフタケアまで

テイエム技建独自の品質管理

アクセスマップ

採用情報

協力会社募集

■関連サイト

テイエム技建

テイエ技建工事部

TMG安全衛生協力会